春をちょこっとね

いかに楽に遊べるかを日々考案中…

MOTHER2 どせいさん ほぼ日手帳

11時からほぼ日手帳販売始まったのだけど

サーバー落ちてばかりで諦めてたら

  

 

あ る じゃ な い の !

 

ってことでこちらで余裕で買えました。

 

私の苦労はなんだったのかしらね(´ε`;)ウーン…

Fete好きならやるべき……?

f:id:haruchokon:20150830232712j:plain

旦那が最近遊んでるアプリ。

 

 Fate/Grand Order

 

運営が微妙で課金した人たちの

データが消えてどうこうだーって聞いてたけど

もう改善されたのかな?

 

「おもしろくない」

 

って最初言ってた旦那。

でも今もプレイしてる。

 

キャラ出る度に見せてくるんだけど

既存キャラも別のクラスで召喚もされて

ちゃんと絵も変わるのね。

 

私の大好きなジル・ド・レェがセイバーになってて

すっっっっっっごいイケメンだった!!

 

キャスター時はキモ可愛かったのに。。

 

セイバー→元の姿

キャスター→闇堕ち後

 

みたいな感じ?

 

 

Fate好きなら楽しめるのかも。

私もやろうかな。

 

 

今後について考える

だんだんブログも慣れてきたかな。

なんでもいいから書いちゃってるけど。

 

ヤフオクで買ったDSlite届いたのだけど

なんだかソフトの入りが悪い。

こんなものだったかしら?

 

あとね

 

うっかり充電ケーブル買い忘れた。

 

これがなきゃ始まらない。

 

アドバンスのソフトが遊べるから

いまさらだけど買っちゃった。

 

1000円だったらこんなものかな。

 

なぜか遊戯王のソフトささったまま(^_^;)

 

動作確認は喜ばしいのだけど

抜いておいてくれないとどうしていいか悩むわ。

 

薄型のPS2も最近買ったけど

それにもソフトが入ってたの。

 

ケースがないから困っちゃうね。。

 

 

これからもっとアニメやゲームのこと

たくさん書いていきたいな。

ブログってスマホでも出来るのかな。

 

写真、もっと楽に載せたい。

レツゴ 飛びすぎじゃない?

レツゴ再放送……

ええ、嬉しかったよ。

 

子供の頃に見てた思い出とかさ

マシン作って走らせた思い出あるしね。

 

なのに……なのに酷い!!

 

途中までは良かったよ。

でも急に話飛びすぎでしょ!?

 

私の大好きなJ君の登場シーンすらカットされ

大神の子たちなんて

登場したかと思ったら次週あたりで負けちゃうの。

 

レースも知らない間に始まってて

ゴールシーンだけ見ても感動もないよ……

 

せっかく全話録画して

タダでコレクションできるって喜んでたのに(:_;)

 

仕方ないから歯抜けのとこだけでもいいから

レンタルで借りようと思ってゲオに行ったのに

レツゴ取り扱ってないってどういうことなのー!(;O;)

 

でもね

どうしても私は見たいのよ。

 

モヤモヤしてたのだけど

CMでレツゴのBlu-rayBOX見かけて感動した。

 

 

すっごい画面キレイじゃない!!

どうしてあの画質で再放送しないの……

 

「もうBOX買おっかなー」

なーんて冗談で旦那に言ってみたら

 

「うん、買いなよ」

 

って、予想外の返事。

いつもは聞かないフリか即却下なのに珍しい。

 

 

旦那の気が変わらないうちにすぐ価格.comで検索。

 

 

f:id:haruchokon:20150828231407j:plain

 

 Amazonがダントツで安かった!

 

こんな機会でもないとBOXなんて買わないし!

今回は思い切ってポチったさ。

 

もうこれで旦那に

 

「ねえ、俺これ知らない展開なんだけど」

 

なんて言われなくていい。

 

再放送のバカーー!!

 

 

 

秋葉原小型カメラ三井ショッピングパークカードクレジットカード お金・▲被リンク

MOTHER2 21周年おめでとう

f:id:haruchokon:20150829024033j:plain

MOTHER2が発売してもう21年も経つのね。

そりゃ私もアラサーにだってなりますとも。

 

どせいさんの眉が好き。

こうやって見ると瞳より大きいのね。

 

MOTHERのプログラマーといえば岩田さん。

こないだ亡くなったばかりじゃない。

 

今年初めて岩田さんのいない誕生日を迎えた。。

 

糸井さんはどう思ってるのかな。

寂しく思うのだろうか。

 

ほぼ日手帳、今年はどせいさん柄出るのよね。

細長いタイプ買おうかな。

あれくらいなら邪魔にならないし。

 

文字書くの苦手だから書かないのだけど…

コックリさんコックリさんおいでください

f:id:haruchokon:20150829014419j:plain

本屋さんに寄ったらさ

スクウェア・エニックス出版の漫画買うと

特製のメタリックしおりもらえるって

デカデカと書いててね。。

 

つい買っちゃった!

 

前にアニメ見てた繰繰れ!コックリさん

 

私は狗神が好き。

ウザ可愛いのよね。

女体化すると可愛いし。

 

コミックス揃えようかしら。

岩田社長の死因はなんだったのか

少し前に任天堂取締役社長だった岩田聡氏が亡くなった。

死因は胆管ガンらしい。

 

胆管ガン……?

 

まぁ、胆のうなのかなーくらいはわかるんだけど

どこがダメになってしまうのだろう。

 

今はwikiがあるからね

知りたいことはすぐ検索っ!!

 

肝臓でつくられた胆汁を

十二指腸に流す導管を胆管

って言うんだってさ。

 

そこに悪性腫瘍が出来る。

 

ニュアンスから考えると管が詰まっちゃって

本来なら流れるはずの胆汁がそこでストップするから

溜まって毒素になるんだろうな。

 

 

心臓や脳の血管もそうだけどさ

詰まると怖いよねー。

 

もう岩田社長の

 

「トゥイッター」

 

が聴けないなんて寂しいもんだ。