春をちょこっとね

いかに楽に遊べるかを日々考案中…

ユーネクストの見放題だけを評価する

ユーネクストの無料トライアル16日間を試して思ったことまとめ。

 

前回フルバ観たさに登録したって書いたユーネクスト。

今日で無料期間終了なのでおさらい。

 

見放題のアニメが1000種類以上なのは嬉しい

でもちょっと偏ってるかも。

 

例えばロボットアニメが観たいとする。

ロボットといえば私ならボトムズガンダムなんかを想像するのだけど

その類がまったくなかった。

ポイント視聴にはあるけど、あんなに長い作品をポイントで見たら

いったいいくらかかっちゃうのだろう…

 

なので私はNARUTOを観ました

 

なぜなら長編が無料でそろってるなんてお得だもの!

 

 

そして1番気になる再生機能

 

私は最初、パソコンで見てました。

普段はChromeを使うのだけれど、Chromeでは再生できない

将来的には改善させるかもだけどまだ未定のようだ。

なのでInternet Explorerで視聴。

 

でも、夜の時間帯や土日はよく読込中になる

 

映像が飛んだり止まったりされると困る。

 

 

なので思い切ってAndroidアプリに切り替えてみた。

 

アプリのレビューはお世辞にも良いとは言えないのでけれど

ぶっちゃけパソコンよりアプリの方が良かった!

 

全然止まらなくなった。

快適。

あ、もちろんパケット食うのでWi-Fi推奨。

 

でもね、公式にも書いてるのだけれどたまに接続悪くてダメになるの

 

改善策としてはBeamというアプリからユーネクストを開く

 

これで完璧に視聴可能。

止まらなくなりました。

 

しかも、パソコンの画面の表示と近いので探しやすい。

ユーネクストのアプリより良かった(*_*)

 

そんな感じで16日間で500話ほどアニメ見ました。

そう思うと無料ならば概ね満足かな。