春をちょこっとね

いかに楽に遊べるかを日々考案中…

ポケモンGOってめんどくさい? 面倒くさい…よね?

f:id:haruchokon:20160722153216p:plain

 

ポケモンGO・・・

日本でも今日サービス始まったね。

 

でもこれってさ。

Ingressってやつだか出かけなきゃ意味ないんじゃん?

 

めんどくさい。

でもね、やってみちゃうよね。

 

f:id:haruchokon:20160722153424p:plain

f:id:haruchokon:20160722153438p:plain

都会じゃないしこんなものだよ。

 

青いポイントがポケストップってとこで

モンスターボールとかもらえるの。

 

なかなか無いんですけど!

これって不利なんじゃない・・・?

 

でも人間って不思議。

 

週に数回しかお外に出ない私だけどさ

なんだか出かけたくなってきたの。

 

思い立ったら早いもんだ。

すぐさま出発。

 

目的地は近所のスーパーとクリーニング屋。

その道の途中にポケストップが1ヶ所。

 

 

 

家を出て1~2分。

 

f:id:haruchokon:20160722153858p:plain

思ってたよりもすぐ出てくるじゃん!!

 

しかもボール投げるだけだ簡単。

下から山なりにホ~イって投げれば当たる。

 

GREATとかNICEとか文字出る。

これ、ボール当てても失敗とかするの?

 

レア度に関係するのかしら。

今日ゲットしたポケモンはすべて1発だったけれども。

 

 

ポケストップってさ。

近づくとポイントの形が変わるの。

モンスターボールみたいに。

 

そしたら押して、写真出るから

真ん中の写真の部分をスライドするんだよ。

これ、わかりにくいよ。

 

お地蔵さんがポケストップだったんだけど

わかんなくて無駄に近寄っちゃった。

 

不審に思われそう(;^ω^)

 

 

歩きスマホになって危ないって言うじゃん?

全然そんなことないの。

バイブで通知くるのよ、ポケモン出たらさ。

 

そしたら邪魔にならない所で止まって確認。

 

ポケモン、逃げないしね(笑)

 

f:id:haruchokon:20160722154610p:plain

f:id:haruchokon:20160722154623p:plain

1時間くらいで帰宅。

 

いつもなら自転車なんだけど今日は、ね。

涼しかったけどたくさん歩くとちょこっと汗ばむ感じ。

 

うん、運動してる!

 

 

f:id:haruchokon:20160722154804p:plain

f:id:haruchokon:20160722154813p:plain

家からスーパーの往復だけでも結構出会えたよ。

ポケモンが7匹、たまごは1つ。

 

これ、都会だったらもっとすごいのかしらね?

 

f:id:haruchokon:20160722154937p:plain

f:id:haruchokon:20160722155001p:plain

レベルも3まで上がっちゃった。

 

5になればジム?も入れるんだってさ。

そう思うともうちょっと出かけたいって気持ちになるね。

 

 

たかがアプリのためにわざわざ出歩くなんて

面倒くさいじゃんって思ってたんだけど

行ってみてもいいかなって思えたら行ってみるといいよ。

 

案外、楽しく散歩できるもんだ。

 

 

でもね。

ひとつ不満があるとすればさ…

 

充電の減りが半端ないの!!

 

どれくらいかって言うと

98%あった充電が帰ってくる頃には50%くらい。

 

1時間でこんなに。

 

 

次からは絶対モバイルバッテリー持ってくよ。

f:id:haruchokon:20160724161008p:plain

私が持ってるのはこれ。

よつばとダンボーコラボで可愛いの。

 

ちょっと重いのがネックなんだけど。

10400mAhあるから安心ではある。

 

同じくダンボーで薄いのもたくさん出てるんだけど

4200mAhは少ないじゃん?

 

 これが2/3くらいの大きさで10050mAh。

ひとまわり小さくなったら軽くなりそうね。

 

 

外出時は必須になりそう。