春をちょこっとね

いかに楽に遊べるかを日々考案中…

ポケモンGOってめんどくさいけどウォーキング効果ある

f:id:haruchokon:20160724161659p:plain

今日は早起きして歩いて来たよ。

近所のポケストップめぐり。

 

歩くのって面倒くさいから

いつも自転車で移動することが多いんだけどね。

 

さすがに自転車乗ってプレイするわけにはいかないじゃん?

ゲームついでに運動って思ってりゃ安いもんだ。

 

f:id:haruchokon:20160724161850p:plain

でもさ、なかなかないんだよね。

ポケストップがさ。

 

ポケストップ確認したらひたすら歩く。

目的地決まってんだから早足にもなる。

 

そしたら自然とウォーキングになってるの!!(笑)

 

犬連れてる人もいたね。

私も犬飼ってればいいんだけども。

 

f:id:haruchokon:20160724162423p:plain

歩いてるとポケモンと遭遇するわけで。

 

あの草舞ってる場所目指してもなかなか出ないの、なんで?

何も考えずに歩いてる方がポケモン出てくるのよね。

 

不思議。

 

f:id:haruchokon:20160724162549p:plain

モンスターボールの投げ方で経験値増えるっぽい。

 

f:id:haruchokon:20160724162652p:plain

イーブイ出たよ。

犬っぽくて可愛いから好き。

 

f:id:haruchokon:20160724162738p:plain

ゲットしてりゃ、ノルマも勝手に消化してくの。

いちいち確認しなくていいから楽。

 

 

f:id:haruchokon:20160724162829p:plain

ネットニュースで見たんだけれど

マクドナルドがポケストップになってるって本当なのね。

見つけやすくて助かる。

 

 

あ、そうだ。

おこう使ってみたの。

 

f:id:haruchokon:20160724162952p:plain

ポケモン出やすくなるってやつね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

f:id:haruchokon:20160724163050p:plain

 

全然出ないんですけど!?

 

使ってからの方が出ない気がするのよね。

おこう、ニオイきついのかしらね?

 

課金アイテムにもあるのにさ。

特に効果は感じられなかったかな。

 

 

f:id:haruchokon:20160724163258p:plain

ポケストップは5分でまた採取できちゃうから

何度もぐるぐる同じとこ回っちゃった。

 

 

f:id:haruchokon:20160724163354p:plain

レベルも4になったよ。

5にしなきゃジム?は行けないんだけれど。

 

 

f:id:haruchokon:20160724163441p:plain

このランクはいったいどういう意味なのかしらね。

ゲットしたポケモンの種類で決まる、とか?

 

 

 

本日の成果。

 

f:id:haruchokon:20160724163638p:plain

f:id:haruchokon:20160724163700p:plain

f:id:haruchokon:20160724163707p:plain

f:id:haruchokon:20160724163714p:plain

f:id:haruchokon:20160724163720p:plain

f:id:haruchokon:20160724163727p:plain

f:id:haruchokon:20160724163736p:plain

f:id:haruchokon:20160724163747p:plain

 

ポケモン15匹。

たまご(2km)3個。

ポケストップ17ヶ所。

モンスターボール71個。

 

f:id:haruchokon:20160724164002p:plain

前に手に入れたたまごはまだみたい。

 

 

朝から1時間30分も歩き回っちゃった。

 

4km弱ってすごくない!?

 

ポケスポットね、家の近くに全然なくっても

わりとなんかなるものよ。

 

ストップからストップは意識して早歩きするだけで

遊びながらウォーキングできちゃう、ってね。

 

万歩計より面白いじゃん!

 

 

でもさ。

 

やっぱり減るのよ。

充電が。 

ダンボーなしじゃやってけないね(●`ε´●)