漫画ひととせ ― 漫画紹介ブログ

心動かされる超おすすめ漫画 紹介します!

漫画ひととせ

「プロミス・シンデレラ」あらすじと感想【ネタバレあり】

“人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か―?アラサー女子と男子高校性の“リアル人生ゲーム”がはじまる!!

[橘オレコ]のプロミス・シンデレラ(1) (裏サンデー女子部)



今回おすすめするマンガは、橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」

バツイチアラサー女子と金持ち男子高校生の恋模様を描く物語です。裏サンデーマンガワンにて2018年1月より連載されています。(2021年9月15日現在)

そんな「プロミス・シンデレラ」の見どころや感想無料で読む方法についてご紹介していきたいと思います。

(作品の魅力をお伝えしたい!でもできるだけネタバレはしたくない!
という思いから1巻までの若干のネタバレを含む場合がある点はご容赦ください)

 



 

 

 

広告

 

「プロミス・シンデレラ」はどんな作品?

この作品のジャンルは「恋愛」です。

恋愛を軸に話は進みますが、少年漫画ならではの迫力あるアクション的な演出やシュールな間があったりと、緩急のある展開がテンポ良くあっという間に1冊読み終えてしまうくらい面白い漫画です。

2021年8月時点で電子版を含めた累計発行部数は300万部を突破しています。

 

<こんなあなたにオススメ!>

  • かっこ良いヒロインが好きな方
  • 年下男子が好きな方
  • キュンキュンしたい方

 

作品情報

  • 作品名:プロミス・シンデレラ
  • 作者名:橘オレコ
  • 出版社 :小学館
  • 掲載誌:裏サンデーマンガワン
  • 発売日:2018年6月12日
  • 既刊数:13巻(2021年9月15日現在)
受賞歴
メディア化情報



「プロミス・シンデレラ」を無料で読む方法

「プロミス・シンデレラ」は小学館公式の無料アプリ「マンガワン」の中で、無料で読むことができます。iOSAndroidどちらも対応しています。

 

→【マンガワン】公式サイト


マンガワンでは、ライフを1消費することで漫画を1話分無料で読むことができます。ライフは9時と21時に無料で回復する仕組みになっています。

 

 

「プロミス・シンデレラ」のあらすじ

新婚の専業主婦・早梅(はやめ)は、夫の不倫に気づき謝れば許そうと考えていた矢先に離婚を切り出される。そのまま荷物をまとめて家を飛び出すも、スリに遭い無一文のホームレスとなってしまった。

そんなある日、早梅の前に性悪な金持ち男子高生・片岡壱成(かたおか いっせい)が現れる。以前、早梅に恥をかかされたことがあった壱成は野宿する早梅を冷やかすために毎日公園へ足を運ぶ。そして早梅を見かねて気まぐれに食事を与えるため自宅へと連れ帰ったのだった。

しかし、その見返りに壱成は早梅に「リアル人生ゲーム」を持ち掛ける。渋る早梅は壱成に抵抗するも、運悪く居間に飾っていた高額の掛け軸を汚損。賠償金300万円を背負い、逃げ場をなくした早梅は、借金返済のため壱成のゲームに付き合う道を選ぶ。

果たして早梅の運命はいかに―⁉


<<プロミス・シンデレラ(1)Kindle版>>

button

  ↑ 試し読み ↑

「プロミス・シンデレラ」の推しポイント !

引き込まれるようなハイクオリティの絵柄と演出

表紙に惹かれ試し読みしてみたら、そのまま即購入してしまったくらい惹きつけられるような素敵な絵柄です。特に目の描き方が印象的。恋愛マンガというと少女漫画っぽいタッチをイメージしますが、本作はどちらかといえば少年漫画のような雰囲気で性別問わず読みやすい

絵のクオリティが高く安定しているだけでなく、鉛筆の持ち方などちょっとした動作をキャラクターごとにクセを描き分けているため、セリフや目立った行動をしなくても個性を感じます。また、迫力のある大きいコマを使ったアクションシーンから早梅の強さが表現されており、動くたびどんどん魅力が増していきます。

クズだった壱成が早梅に出会い変わっていく

早梅が出会った男子高校生・壱成は金持ちの次男坊で兄や家柄にコンプレックスを持っていて、彼に寄り付く人間も金目当てでもてはやすような者がほとんど。そのせいかどこか他人を冷めた目で見下しているところがあります。

いじめられっ子に荷物を持たせたりホームレスにお金をばらまきいて反応を楽しんだり、早梅に恩を売って暇つぶしに指示出しゲームを始めるようなクズ野郎で、すべては「人は一瞬で裏切る」という先入観に甘えているだけのお子様です。

そんな壱成にはこれまで一貫して厳しく注意してくれる人がいなかったのかもしれません。だからこそ、自分に歯向かってくる早梅に腹を立てながらも他の人とはどこか違うと惹かれていくのでしょうか。

最初は壱成の方が優位に立ち早梅を振り回していたのに、一緒に過ごす時間が増えていくにつれてだんだんと立場は逆転していき、1巻を終える頃には壱成も慌てたり照れたりといろんな表情を出せるようになっていたのが印象的でした。それもこれも早梅と出会ったからこその変化と言えるでしょう。

強気な早梅がたまに見せる弱さにグッとくる

悪い行いは見過ごせず口出ししたり言いたいこともハッキリ言うし、カッとなるとつい手が出てしまう男勝りな気質の早梅は、負けん気が強くちょっとやそっとじゃ屈せず他人に自分の弱さを見せません。

しかし、さすがに夫の不倫と離婚の申し出には内心パニックな面もありどこか本調子ではない様子で、壱成とふたりきりの時に弱音をポロッと漏らします。

強い女性ではあるけれども、それはあくまで自分の気持ちや尊厳を守るための建前で、中身はとても純粋なのです。不倫した夫に対しても、謝ってくれるなら許そうと思っていたくらい好きだと思っていました。だからこそ悲しみも大きいのでしょう。

まわりが思っているほど実は強くもない早梅のギャップは親しみを持てますし、時折見せる涙に思わずドキッとさせられていまいます。壱成もそんな早梅を知ってしまったからどんどん惹かれていくのかもしれません。


 

広告

 

まとめ

今回ご紹介したのは橘オレコさんの漫画「プロミス・シンデレラ」でした。

早梅と壱成の関係が進展していったり、いろいろトラブルが起きたりライバルが出てきたりとお話が面白いのはもちろんなのですが、やっぱりこの作品で一番大好きなところは絵柄ですね!見せ方もうまくてページをめくるのが本当に楽しみになります。

1巻発売の頃からコミックスを追いかけているのですが、新刊をいつも楽しみにしつつもいつかくるであろう「ついに完結!」的なワードが予告に掲載されていないかとヒヤヒヤしてしまいます(現在は13巻まで発売で連載中)。


また、実写ドラマ放映の際は作者さんが毎話イラストをツイートしてくださっていて、新規イラストの宝庫状態でとても興奮しました。ぜひ橘オレコさんのTwitterをさかのぼってチェックしてみてください!

 

 

 

合わせて読みたいマンガ

カッコウの許嫁」―吉河美希

[吉河美希]のカッコウの許嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)生まれた時に取り違えられたことがきっかけで主人公とヒロインが許嫁となり同居するお話。

次々起きる出来事に主人公たちが翻弄されていくドラマティックなストーリー展開が面白くオススメの1冊です。

button

 

「だがしかし」―コトヤマ

[コトヤマ]のだがしかし(1) (少年サンデーコミックス)漫画家になるのが夢の主人公が、主人公の父親を自社に迎えたいお菓子メーカーの社長令嬢に振り回されながら関係を深めていく駄菓子がテーマの漫画

物理的にも気性的にも強い女性キャラが多く登場します。

button

 

「GAME~スーツの隙間~」―西形まい

[西形まい]のGAME~スーツの隙間~【電子限定おまけ付き】 1 (Love Jossie)気が強い仕事人間の主人公とイケメン新入社員の恋愛ゲームを描いた作品男にお決まりのセリフでフラれたばかりなのもあって、たまにふと弱さを見せるろことにギャップを感じキュンときます。

button

 

 

 

 

 

 

全巻まとめ買いするなら「Amebaマンガ」がお得!

 


Amebaマンガは、国内No.1ブログのAmebaが運営する日本最大級の電子コミックサービスです。新規会員登録(無料)で500円分のポイント+全商品対象の半額クーポンを配布中してくれるのでオススメです。

【Amebaマンガ】無料会員登録はこちらから

 

 

クリックいただけると嬉しいです🙏
漫画感想一覧 / おすすめまとめ / 雑記 / ホーム