春をちょこっとね

いかに楽に遊べるかを日々考案中…

ただ歩くのってめんどくさいから簡単に効率よく大量ゲット♪【ポケモンGO】

f:id:haruchokon:20160726124905p:plain

ポケストップも遠くにポツポツしかない。

ポケモンもなかなか出てこない。

都会じゃなきゃゲットできないじゃん!!

 

 

そう思ってたんだけどね。

 

昨日、母親と買い物に出かけて気づいたの。

簡単にポケモンをゲットする方法。

 

 

f:id:haruchokon:20160726125258p:plain

f:id:haruchokon:20160726125309p:plain

f:id:haruchokon:20160726125316p:plain

f:id:haruchokon:20160726125323p:plain

f:id:haruchokon:20160726125330p:plain

f:id:haruchokon:20160726125336p:plain

f:id:haruchokon:20160726125345p:plain

f:id:haruchokon:20160726125352p:plain

f:id:haruchokon:20160726125404p:plain

f:id:haruchokon:20160726125414p:plain

f:id:haruchokon:20160726125422p:plain

f:id:haruchokon:20160726125431p:plain

f:id:haruchokon:20160726125437p:plain

昨日のお出かけだけでこんなにゲットしちゃった。

数えたらさ、117匹だって。

 

 

方法は簡単。

 

交通機関に乗ってららぽーととかイオンとか

マクドナルドが入ってる施設にショッピングに行くだけ。

 

ロータリーがある駅チカだったらさらにヨシ。

 

あとは好きに買い物したりご飯食べたり、ね。

 

f:id:haruchokon:20160726125930p:plain

これだけゲットしたんだもの。

レベルも上がるよね。

 

たまごも5km、2km、2km孵化したよ。

f:id:haruchokon:20160726130126p:plain

f:id:haruchokon:20160726130226p:plain

f:id:haruchokon:20160726130231p:plain

結果はそんなに、だったけれど(笑)

 

 

 

(1)交通機関を使うメリット

f:id:haruchokon:20160726130505p:plain

単純に自分が運転しないで済むから、というのもひとつ。

だって運転してたらポケモンGOできないじゃん。

 

私はバスを利用したんだけどさ。

 

  • 歩くより速いからポケモンとの遭遇率が上がる
  • バス停の近くやバスのルートにポケストップが多い
  • バス停で減速するからたまごの孵化にも貢献する

 

これだけ実感することあった。

 

バス停ってお寺の前や施設の近くにあったりするし

古い街道を走ったりするからポケストップの近くを通る。

 

実はショッピングセンターに着くまでに

11匹ゲット、ストップも6か所くらい回収。

 

電車だとまた違うのかしら・・・?

 

 

 

(2)ショッピングセンターの利点

f:id:haruchokon:20160726131735p:plain

大型ショッピングセンターに行くと

ポケストップがあちこちにあったりする。

 

それも、階が違っても関係なく回収できちゃう。

 

何度も通るしね!!(笑)

 

ただ買い物してるだけでいっぱい歩くじゃん?

たまごの孵化も簡単にしちゃうの。

 

買い物中はプレイしなかったんだけども

それでも通路の移動中は起動してたから遭遇できた。

 

f:id:haruchokon:20160726132217p:plain

マクドナルドが入ってると何が良いって

ルアー使われてることが多いから!

 

そばにいるだけで恩恵受けるよね。

誰だか知らないけれど、ありがとう(''◇'')ゞ

 

f:id:haruchokon:20160726132457p:plain

ロータリーのある駅チカがオススメなのも

誰かしらルアー使ってるから。

 

便乗しなきゃもったいないじゃん?

 

 

f:id:haruchokon:20160726132632p:plain

ドククラゲに逃げられたのは悔しい、、

 

 

 

f:id:haruchokon:20160726132746p:plain

f:id:haruchokon:20160726132756p:plain

あちこちでポケモンいたの。

図鑑も埋まったし。

 

 

でもさ。

 

これ、バイルバッテリー必須

 

もちろん持参しましたとも。

2回充電して、母親のガラケーも充電できた。

 

f:id:haruchokon:20160724161008p:plain

さすがダンボーちゃん(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

そういえば友達に聞かれたの。

バイルバッテリーどれがオススメ?って。

 

容量だけで、とかだったら答えやすいんだけどさ

やっぱ大きさとかいろいろ希望もあるじゃん。

 

せっかくいろいろ調べたからここにも。。

 

 

 

Anker Astro E1 5200mAh
  • 容量:5200mAh(だいたいフル充電2回分)
  • 重さ:204g
  • 価格:1599円

 

Anker PowerCore 10000
  • 容量:10000mAh(だいたいフル充電4回分)
  • 重さ:259g
  • 価格:2599円

重さが上のとそんなに違わないのだけれど

容量が倍だからお得なカンジ。

 

 

Anker Astro3 第2世代 12800mAh

  • 容量:12800mAh(だいたいフル充電5回分)
  • 重さ:413g
  • 価格:3999円

 

 

Anker PowerCore+ 26800

  • 容量:26800mAh(だいたいフル充電10回分)
  • 重さ:780g
  • 価格:7999円

このあたりになると持ち運ぶにはデカすぎるかしら(笑)

 

 

f:id:haruchokon:20160724163441p:plain

お出かけで気分転換もできたし

一石二鳥で楽ちん!

 

オススメの方法でした(≧▽≦)」

ポケモンGOってめんどくさいけどウォーキング効果ある

f:id:haruchokon:20160724161659p:plain

今日は早起きして歩いて来たよ。

近所のポケストップめぐり。

 

歩くのって面倒くさいから

いつも自転車で移動することが多いんだけどね。

 

さすがに自転車乗ってプレイするわけにはいかないじゃん?

ゲームついでに運動って思ってりゃ安いもんだ。

 

f:id:haruchokon:20160724161850p:plain

でもさ、なかなかないんだよね。

ポケストップがさ。

 

ポケストップ確認したらひたすら歩く。

目的地決まってんだから早足にもなる。

 

そしたら自然とウォーキングになってるの!!(笑)

 

犬連れてる人もいたね。

私も犬飼ってればいいんだけども。

 

f:id:haruchokon:20160724162423p:plain

歩いてるとポケモンと遭遇するわけで。

 

あの草舞ってる場所目指してもなかなか出ないの、なんで?

何も考えずに歩いてる方がポケモン出てくるのよね。

 

不思議。

 

f:id:haruchokon:20160724162549p:plain

モンスターボールの投げ方で経験値増えるっぽい。

 

f:id:haruchokon:20160724162652p:plain

イーブイ出たよ。

犬っぽくて可愛いから好き。

 

f:id:haruchokon:20160724162738p:plain

ゲットしてりゃ、ノルマも勝手に消化してくの。

いちいち確認しなくていいから楽。

 

 

f:id:haruchokon:20160724162829p:plain

ネットニュースで見たんだけれど

マクドナルドがポケストップになってるって本当なのね。

見つけやすくて助かる。

 

 

あ、そうだ。

おこう使ってみたの。

 

f:id:haruchokon:20160724162952p:plain

ポケモン出やすくなるってやつね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

f:id:haruchokon:20160724163050p:plain

 

全然出ないんですけど!?

 

使ってからの方が出ない気がするのよね。

おこう、ニオイきついのかしらね?

 

課金アイテムにもあるのにさ。

特に効果は感じられなかったかな。

 

 

f:id:haruchokon:20160724163258p:plain

ポケストップは5分でまた採取できちゃうから

何度もぐるぐる同じとこ回っちゃった。

 

 

f:id:haruchokon:20160724163354p:plain

レベルも4になったよ。

5にしなきゃジム?は行けないんだけれど。

 

 

f:id:haruchokon:20160724163441p:plain

このランクはいったいどういう意味なのかしらね。

ゲットしたポケモンの種類で決まる、とか?

 

 

 

本日の成果。

 

f:id:haruchokon:20160724163638p:plain

f:id:haruchokon:20160724163700p:plain

f:id:haruchokon:20160724163707p:plain

f:id:haruchokon:20160724163714p:plain

f:id:haruchokon:20160724163720p:plain

f:id:haruchokon:20160724163727p:plain

f:id:haruchokon:20160724163736p:plain

f:id:haruchokon:20160724163747p:plain

 

ポケモン15匹。

たまご(2km)3個。

ポケストップ17ヶ所。

モンスターボール71個。

 

f:id:haruchokon:20160724164002p:plain

前に手に入れたたまごはまだみたい。

 

 

朝から1時間30分も歩き回っちゃった。

 

4km弱ってすごくない!?

 

ポケスポットね、家の近くに全然なくっても

わりとなんかなるものよ。

 

ストップからストップは意識して早歩きするだけで

遊びながらウォーキングできちゃう、ってね。

 

万歩計より面白いじゃん!

 

 

でもさ。

 

やっぱり減るのよ。

充電が。 

ダンボーなしじゃやってけないね(●`ε´●)

ポケモンGOってめんどくさい? 面倒くさい…よね?

f:id:haruchokon:20160722153216p:plain

 

ポケモンGO・・・

日本でも今日サービス始まったね。

 

でもこれってさ。

Ingressってやつだか出かけなきゃ意味ないんじゃん?

 

めんどくさい。

でもね、やってみちゃうよね。

 

f:id:haruchokon:20160722153424p:plain

f:id:haruchokon:20160722153438p:plain

都会じゃないしこんなものだよ。

 

青いポイントがポケストップってとこで

モンスターボールとかもらえるの。

 

なかなか無いんですけど!

これって不利なんじゃない・・・?

 

でも人間って不思議。

 

週に数回しかお外に出ない私だけどさ

なんだか出かけたくなってきたの。

 

思い立ったら早いもんだ。

すぐさま出発。

 

目的地は近所のスーパーとクリーニング屋。

その道の途中にポケストップが1ヶ所。

 

 

 

家を出て1~2分。

 

f:id:haruchokon:20160722153858p:plain

思ってたよりもすぐ出てくるじゃん!!

 

しかもボール投げるだけだ簡単。

下から山なりにホ~イって投げれば当たる。

 

GREATとかNICEとか文字出る。

これ、ボール当てても失敗とかするの?

 

レア度に関係するのかしら。

今日ゲットしたポケモンはすべて1発だったけれども。

 

 

ポケストップってさ。

近づくとポイントの形が変わるの。

モンスターボールみたいに。

 

そしたら押して、写真出るから

真ん中の写真の部分をスライドするんだよ。

これ、わかりにくいよ。

 

お地蔵さんがポケストップだったんだけど

わかんなくて無駄に近寄っちゃった。

 

不審に思われそう(;^ω^)

 

 

歩きスマホになって危ないって言うじゃん?

全然そんなことないの。

バイブで通知くるのよ、ポケモン出たらさ。

 

そしたら邪魔にならない所で止まって確認。

 

ポケモン、逃げないしね(笑)

 

f:id:haruchokon:20160722154610p:plain

f:id:haruchokon:20160722154623p:plain

1時間くらいで帰宅。

 

いつもなら自転車なんだけど今日は、ね。

涼しかったけどたくさん歩くとちょこっと汗ばむ感じ。

 

うん、運動してる!

 

 

f:id:haruchokon:20160722154804p:plain

f:id:haruchokon:20160722154813p:plain

家からスーパーの往復だけでも結構出会えたよ。

ポケモンが7匹、たまごは1つ。

 

これ、都会だったらもっとすごいのかしらね?

 

f:id:haruchokon:20160722154937p:plain

f:id:haruchokon:20160722155001p:plain

レベルも3まで上がっちゃった。

 

5になればジム?も入れるんだってさ。

そう思うともうちょっと出かけたいって気持ちになるね。

 

 

たかがアプリのためにわざわざ出歩くなんて

面倒くさいじゃんって思ってたんだけど

行ってみてもいいかなって思えたら行ってみるといいよ。

 

案外、楽しく散歩できるもんだ。

 

 

でもね。

ひとつ不満があるとすればさ…

 

充電の減りが半端ないの!!

 

どれくらいかって言うと

98%あった充電が帰ってくる頃には50%くらい。

 

1時間でこんなに。

 

 

次からは絶対モバイルバッテリー持ってくよ。

f:id:haruchokon:20160724161008p:plain

私が持ってるのはこれ。

よつばとダンボーコラボで可愛いの。

 

ちょっと重いのがネックなんだけど。

10400mAhあるから安心ではある。

 

同じくダンボーで薄いのもたくさん出てるんだけど

4200mAhは少ないじゃん?

 

 これが2/3くらいの大きさで10050mAh。

ひとまわり小さくなったら軽くなりそうね。

 

 

外出時は必須になりそう。

 

 

いきなり音声でウイルス検出されたって出てさ

今日ネットサーフィンしてて

リンク飛んだらさ

 

あなたのコンピュータでウイルスが検出されました。

提供された電話番号に連絡していただけるまではインターネットの使用

Webサイトにログインすることや、オンライン上での商品の購入はなさらないで下さい。

 

とか流れて。

 

それも表示されたウインドウが閉じないの。

めちゃくちゃビビったよ!!

 

慌ててウイルススキャンした。

 

f:id:haruchokon:20150924204040j:plain

 

フルスキャンしたから5時間もかかったじゃない。

でもなんともないの。

 

ググったらこれ詐欺ですって。

 

「ウイルスが検出されました!」日本語音声で「警告」する詐欺サイトを初確認 | トレンドマイクロ セキュリティブログ

 

ここに詳しく書いてた。

セキュリティソフトで守れって。。

 

 

普段こういった類のはスルーで平然としてるんだけど

さすがに今回は怖いなって思った。

 

今までケチってたのだけどまた表示されたら嫌だから

ウイルスバスター30日体験版入れてみた(+_+)

 

漫画買取ネットで買取してもらった

そろそろ涼しくなってきたからね。

サボっていた物置のお掃除開始。。

 

新しく買った漫画を置く場所がない!

 

こ、これは困ったナー(^o^;)

 

ほんとは…ほんとは……手放したくないけど!

でもこのままじゃ新しいの買えないよ。

 

ってことで泣く泣く買取に(/_;)

 

ブックオフにお願いしようと思ったのだけど

他にもないかなーと調べて

みんなの評判参考にして漫画買取ネットにしてみた。

 

f:id:haruchokon:20150917202148j:plain

キャンペーン頻繁にやってるからね!

冊数多かったからさ、少しでも増やしたいじゃん。

 

 

f:id:haruchokon:20150917202253j:plain

全部で180冊くらい。

そんなに新しいのはないんだよ。

イニシャルDも中途半端だしさ。

 

 

f:id:haruchokon:20150917202441j:plain

 

箱も持ってきてくれるの。

大・中・小って書かれてもわかんないけど

だいたい何冊くらいーって書いてくれてるから助かるね。

 

私は中を2つにした。

 

住所とか全部ネットで入力だから

身分証明書のコピーだけポイッと入れればOK。

 

だいたい4日くらいで査定結果届いた。

 

今回の買取金額は2565円

 

180冊だとすれば1冊14円

 

買った金額を思うと安い……

安いんだけどね……

 

前にブックオフに買取だしたら半分くらい値段つかなくて

他はだいたい1冊5~10円だったのを思えば

まだマシだと思うんだよね。

 

やっぱりキャンペーンの金額アップが大きい?

 

やっと本棚に余裕出来たから整理しよーっと♪

 

 

ユーネクストの見放題だけを評価する

ユーネクストの無料トライアル16日間を試して思ったことまとめ。

 

前回フルバ観たさに登録したって書いたユーネクスト。

今日で無料期間終了なのでおさらい。

 

見放題のアニメが1000種類以上なのは嬉しい

でもちょっと偏ってるかも。

 

例えばロボットアニメが観たいとする。

ロボットといえば私ならボトムズガンダムなんかを想像するのだけど

その類がまったくなかった。

ポイント視聴にはあるけど、あんなに長い作品をポイントで見たら

いったいいくらかかっちゃうのだろう…

 

なので私はNARUTOを観ました

 

なぜなら長編が無料でそろってるなんてお得だもの!

 

 

そして1番気になる再生機能

 

私は最初、パソコンで見てました。

普段はChromeを使うのだけれど、Chromeでは再生できない

将来的には改善させるかもだけどまだ未定のようだ。

なのでInternet Explorerで視聴。

 

でも、夜の時間帯や土日はよく読込中になる

 

映像が飛んだり止まったりされると困る。

 

 

なので思い切ってAndroidアプリに切り替えてみた。

 

アプリのレビューはお世辞にも良いとは言えないのでけれど

ぶっちゃけパソコンよりアプリの方が良かった!

 

全然止まらなくなった。

快適。

あ、もちろんパケット食うのでWi-Fi推奨。

 

でもね、公式にも書いてるのだけれどたまに接続悪くてダメになるの

 

改善策としてはBeamというアプリからユーネクストを開く

 

これで完璧に視聴可能。

止まらなくなりました。

 

しかも、パソコンの画面の表示と近いので探しやすい。

ユーネクストのアプリより良かった(*_*)

 

そんな感じで16日間で500話ほどアニメ見ました。

そう思うと無料ならば概ね満足かな。

 

フルーツバスケットのアニメを無料で全話観た

 

昔、花とゆめで読んでたフルーツバスケット

 

www.hanayumeonline.com

 

ここで続編が連載スタートですって!

すーっごく楽しみ!

 

でももう何年も前だもの……

ぶっちゃけ細かいところまでは覚えてない(*_*;

 

漫画買い直そうかなって思ったんだけども

新しく愛蔵版が出るそうで。

どうせ集めるならそれを待ちたい。

 

ってことでネットで調べてみたら

ユーネクストっていう動画サービス見つけた。

 

16日間無料なので登録してみた。

 

f:id:haruchokon:20150902183349j:plain

 

今やってる深夜アニメも最新話は無料。

 

古いアニメは見放題のものが多い。

確認したら1000タイトル超えてた……

 

もちろんフルバも全話無料!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:haruchokon:20150902183407j:plain

再生画面はこんな感じ。

iPadでも再生出来るって書いてたのでアプリ入れようと思ったけど

レビュー見たら酷評だったのでPCで見てます。

 

そこもう少しなんとかしてほしい。。

 

せっかくなので期間ギリギリまでいろいろ観る

 

ウサビッチ

灼眼のシャナ

黒執事

 

もうこれだけ見たし得してるよね?

 

今はナルトを最初から見てるのだけど

期間内に見終わるかしら。。

 

他にも懐かしいアニメ多いし

間に合わなかったら1ヶ月だけ延長しちゃおっかなー;