【KADOKAWA】おすすめマンガ28選
オススメのカドカワ漫画を28作品ご紹介します😊
- パパと巨乳JKとゲーム実況
- 山田くんとLv999の恋をする
- 呑むならお前らとこんな時
- オンナノコガレ!
- 田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる
- メタモルフォーゼの縁側
- 世界の終わりに柴犬と
- 僕の妻は感情がない
- オレが私になるまで
- 僕だけがいない街
- 夢で見たあの子のために
- プリンセスお母さん
- 出産の仕方がわからない!
- 夫の扶養からぬけだしたい
- ナイフみたいにとがってら
- ダンジョン飯
- ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~
- ハクメイとミコチ
- 碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-
- ふしぎの国のバード
- 戦争は女の顔をしていない
- 先生と僕 ~夏目漱石を囲む人々~
- 外科医エリーゼ
- 異世界居酒屋「のぶ」
- 最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~
- 魔法使いの印刷所
- Fate/stay night [Heaven's Feel]
- 衛宮さんちの今日のごはん
広告
パパと巨乳JKとゲーム実況
著者:糸吉了一
ほのぼのするバ美肉おじさん
気持ちの離れていた父と娘が一緒にゲーム実況をすることで
昔のように仲の良い関係を取り戻すお話。
ネット上でのふたりは友人関係で性別も逆転しており
お父さんはゲームの不慣れな可愛い女の子という設定に。
実在するVtuberにもボイスチェンジャーを使っている例もあるので
無きにしもあらず、な状況で読んでいて微笑ましくなる作品です。
山田くんとLv999の恋をする
著者:ましろ
アフロキャラの中の人は無愛想イケメン
彼氏の影響でネトゲを始めた主人公だったが浮気されフラれてしまう。
しかしゲームをきっかけに出会ったガチ勢の男と
偶然イベント会場で出会い親密になっていく。
無愛想で一見冷たいが優しい面を発見し惹かれていく主人公。
ギルメンとのオフ会でライバルが出現したりも。
少しずつ変化するふたりの関係から目が離せない作品です。
呑むならお前らとこんな時
著者:ため
男子会を覗き見
社会人になってからも仕事終わりに友達と集まり
飯を食い酒を飲んで盛り上がるのを楽しむ主人公たち。
(主人公は下戸で酒が飲めないが)
ただしゃべって食べ飲みしてるだけなのだが
出てくる料理がどれもめちゃくちゃ美味しそうに描かれている。
頻繁に地元の友達と飲み会してた頃が懐かしくなる作品です。
オンナノコガレ!
著者:川床たろ
男前なぼくっこ女子高生×オネエさん
ずっと野球一筋だった女子高生が美容院デビュー。
オネエ美容師にカットしてもらったことをきっかけに
どんどん女子力に目覚めていくお話。
オネエさんはJKにとってはすごく大人な存在だけど
コンプレックスがあったりツラい気持ちを隠そうとしたり
人が思うほど本人は大人ではないのだろうな、と思わされる作品です。
田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる
著者:びみ太
ポニテの似合う美少年にドキドキ
大学生の主人公が夏休みに田舎のおばあちゃんの家へ帰省するお話。
そこには弟のように懐いて離れないいとこの少年が。
服の隙間から見える日焼けあとに作者のこだわりを感じます。
女の子のような髪型だけど体つきは男らしく描かれているのも良い。
ノスタルジーな田舎の風景に癒やされる作品です。
メタモルフォーゼの縁側
著者:鶴谷香央理
主人公は75歳のおばあちゃん
本屋で1冊のBL本と出会ったおばあちゃんが
同じ漫画を好きな女子高生と腐女子友達になり
一緒にイベントに参加したりコミティアにサークル参加するお話。
60歳近い年齢差もあって気を遣ったりすることもあるけど
BLの話をする時だけはまるでふたりとも同世代の乙女のよう。
おちゃめで可愛いおばあちゃんにキュンキュンしちゃう作品です。
世界の終わりに柴犬と
著者:石原雄
しゃべる柴犬と飼い主のJKの終わらない旅
崩壊した世界を飼い犬とふたりで旅をする女子高生のお話。
犬がしゃべる。
それもかなり冷静な発言をするのでJKに頬をつねられてばかり。
飼い犬の他にもツンデレな犬が出てきたり柴犬あるあるも満載。
宇宙人が田舎生活をエンジョイしていたりカオスな世界観。
サバイバル的な要素も。
愛犬と過ごす何気ない時間も大切だと気づかせてくれる作品です。
僕の妻は感情がない
著者:杉浦次郎
変わらない表情から感情が伝わってくる
中古で買った家事ロボットを妻として愛でるリーマンのお話。
家事ロボットの主な仕事はご飯を作ったり食器を洗うこと。
自分の能力を超えて主人公に妻として振る舞おうと頑張る姿が
健気で愛おしくなってくる作品です。
オレが私になるまで
著者:佐藤はつき
ガキ大将が一晩で女の子に
突如性別が変わってしまう、という架空の病気に患い
一晩のうちに女の子になってしまった主人公。
これまで女の子のスカートをめくったりと好き放題やってたので
クラスの女子には受け入れられず、男子には裸にされる始末。
転校してからは男子だったことは伏せて
ボーイッシュな女の子として新たな生活をスタートさせるが
事あるごとに自分は男なのか女なのか悩むことに。
ぶっとんだ設定だが、性同一性障害について考えさせられる作品です。
僕だけがいない街
著者:三部けい
死んでしまったあの子の未来を変える物語
過去と現代を行き来しながら死んだ友人たちの未来を変えるお話。
ひとつ解決してもまた次にと問題が起き主人公を追い詰める。
展開が気になるミステリー作品で一気読みがオススメです。
夢で見たあの子のために
著者:三部けい
ふたりだけが持つ能力が鍵となる
こちらも『僕だけがいない街』と同じ作者のミステリー。
主人公は双子で痛みを共有する特別な能力を持つ。
幼い頃に家族を殺され、兄弟を誘拐された主人公が
やっと掴んだ犯人の手がかりをもとに復讐するお話です。
プリンセスお母さん
著者:並庭マチコ
お母さんは庶民でありながら貴族の娘
豪華なエントランスのあるホテルに入ると
「私の城へようこそ。ご案内しますわ」と貴族口調になったり
大好きなビートルズのポールのライブでは踊ったりせず
双眼鏡でポールを見つめながらソウルトークする一家の母のお話。
言動や発想がとにかく面白くどんどん読み進めてしまう。
読んでいて明るい気持ちになれる作品です。
出産の仕方がわからない!
著者:カザマアヤミ
女性漫画家の出産実録エッセイ
結婚した頃はもし授かれば子供が欲しいねと夫婦で話していたが
実は不妊症であることを知り治療を始めるお話。
男性との付き合いが少ない作者にとって
先生から「行為のあった日は丸つけてね」と言われたり
所変われば下ネタな内容に恥ずかしくて目が回る思いをするも
くじけず治療を続け出産へと進んでいく。
絵が可愛くで読みやすく同じ悩みを抱える方にも勧めたい作品です。
夫の扶養からぬけだしたい
著者:ゆむい
パートは低収入で共働きとは言えないのか
出産を機に仕事を辞め家事と育児に追われる主人公。
子供が1歳になった頃に夫から働くことを促されパートを始める。
共働きなので家事を分担したいと相談したところ
稼ぎの額が違いすぎるから共働きとは言わないとバッサリ。
SOSをすべて嫌味ではねのける夫と対等な立場になりたくて
夫の扶養を抜け自立を目指していくお話。
ネットで話題になっていたそうで買ったのは私ではなくうちの夫。
夫婦の役割分担について話し合うきっかけになる作品です。
ナイフみたいにとがってら
著者:月野まる
反抗期実録エッセイ
作者のふたりの息子の反抗期を描いたエッセイ。
反抗期といってもタイプの違う長男と次男で違っていて
男の子を持つお母さんには刺さるであろう内容になっています。
実録ですが絵柄や表現が可愛いのもあり
ずぼらだったり反抗的な面もキャラとして可愛く思える。
そんな反抗期あるあるがつまった作品です。
ダンジョン飯
著者:九井諒子
昨今のファンタジー飯ものの原点
妹をドラゴンに食われた主人公が救出のために
ダンジョンに再チャレンジする。
お金がなかったりダンジョン内で食材を調達する関係上
歩くキノコやグリフォンなどモンスターをお料理するお話。
「こんなの食えるのか?」と思うような魔物でも
調理後は美味しそうに仕上がっていて食欲をそそる。
生死に関わる場面も淡々と描かれていてグロさはなく読みやすい。
個人的に早くアニメ化して欲しい作品のひとつです。
ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~
著者:瀬野反人
人間とモンスターの異種間交流記
新人研究員が半獣の少年のガイドで魔界を練り歩き
いろんなモンスターと触れ合い習慣や言葉を学んでいくお話。
同じ言葉も「↑」「↓」などイントネーションの概念もあり
どうしても理解できない言葉が「ワン!」で表示されてたりで面白い。
文化を知る度にモンスターが愛しくなる作品です。
ハクメイとミコチ
著者:樫木祐人
ミニチュア好きにオススメのこびとの暮らし
小人たちの暮らしを覗き見できる日常系。
背景も描き込まれておりひとつひとつのコマから
こびとならではの暮らしぶりや世界観が伝わってくる。
魚や野菜や虫など、こびとから見れば大きなもので
その対比もあってミニチュア感が可愛い作品です。
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-
著者:犬童千絵
実在した女性ファラオを題材とした歴史漫画
父に憧れ男らしく振る舞う幼少期。
しかし女だから、と王ではなく兄の妻になる道を強要される。
計算高く兄を踏み台にしてでも王の座を勝ち取り
戦争での侵略ではなく和平での国家の繁栄を目指すが
それを良しとしない者たちからの妨害を受けたり
自身の子供と対立関係になってしまうお話。
まるで海外ドラマか映画のような壮大な作品です。
ふしぎの国のバード
著者:佐々大河
イギリス人女性冒険家が見た明治初期の日本の姿
冒険家の主人公が通訳の男と2人で日本列島を練り歩き
アイヌ民族のいる未開拓の地を目指すお話。
明治初期の日本は西洋文化で急激に進化した都市部と
江戸時代と変わらぬ閉じた貧しい生活を送る人で二分化されている。
特に村々の衣食住が知れるのが面白い。
寝床が清潔でノミやダニがいないのは幸せなことだ。
当時の庶民の暮らしがわかる作品です。
戦争は女の顔をしていない
作画:小梅けいと、原作:スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ、監修:速水螺旋人
従軍女性500人以上のインタビューから生まれた作品
戦時中のソ連軍で従軍していた女性たちの体験談を元にしたお話。
インタビュー内容を忠実にセリフも書かれていたり
創作されていないありのままの実体験が描かれています。
爪が剥がれるほど手がボロボロになる科学石鹸で洗濯させられ
あまりの重さに多くの女性が脱腸したことを知り驚いた。
戦争の真実を知ることができる作品です。
先生と僕 ~夏目漱石を囲む人々~
著者:香日ゆら
夏目漱石って以外とおちゃめ
夏目漱石にまつわる史実を元にした4コマ漫画。
千円札でしか知らない夏目漱石を
弟子や友人の目線から楽しむことができる。
実はめちゃくちゃ人間くさくておちゃめな先生を知れる作品です。
外科医エリーゼ
漫画:mini、原作:yuin
人生をリセットするための転生逆戻り
わがまま放題で嫌われ者で処刑された主人公は
現在に転生し今度は人のためになろうと外科医として生きるも事故で亡くなる。
すると過去にさかのぼり元の自分に転生。
今度は間違えないように人生をやり直すお話。
外科医の知識と才能を持っているので天才として歓迎されるが
その頭の良さからぜひ嫁に来てほしい王様に無理難題を出される。
前向きな主人公に勇気をもらえる作品です。
異世界居酒屋「のぶ」
原作:蝉川夏哉、著者:ヴァージニア二等兵、キャラクター原案:転
異世界の人間もトリアエズナマを注文する
異世界と現代日本をまたぐように存在する居酒屋に訪れる客と料理のお話。
ビールを「トリアエズナマ」と呼ぶのが面白い。
お客さんが食べる料理にはその人と因果のあるものが多い。
異世界の人間もお店を一緒に手伝ったり料理を習ったり
ふたつの文化が混ざり合い物語も深みが出てくる。
行きつけの居酒屋ができたような気持ちになる温かい作品です。
最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~
著者:不二原理夏、原作:港瀬つかさ、原作・キャラクター原案:シソ
チート能力“神の瞳”に負けず劣らぬ料理スキル
学校の帰りに異世界に飛ばされた主人公は
鑑定士なら誰もが羨む“神の瞳”というチートスキルを手に入れる。
相手のステータスを隅々まで見抜ける真贋を買われとあるクランの一員に。
しかしこの主人公の凄いところは神の瞳だけではない!
食べた人を虜にするチート級の料理スキルも持ち合わせている。
これが蒸かし芋ばかりの食事に飽きていたメンバーたちの
胃袋を掴んで離さぬ結果につながります。
ポジティブで嫁力高い主人公の異世界ライフにほっこりする作品です。
魔法使いの印刷所
原作:もちんち、作画:深山靖宙
異世界で魔法書の即売会
コミケの帰りに異世界転生した主人公が
元の世界に帰る魔法を探すために魔法書の即売会マジケを運営するお話。
主人公自身もページをコピーする魔法を習得し
それを活かして魔法書を印刷する会社を立ち上げる。
ドラゴンに魔法書を届ける代わりに脱皮した皮をもらったり
ファンタジー要素とコミケあるあるを融合した独特な文化が面白い作品です。
Fate/stay night [Heaven's Feel]
著者:タスクオーナ、原作:TYPE-MOON
Fateシリーズの原点にして最凶のストーリー
Fate/stay nightの間桐桜ルートが原作のコミカライズ。
近年劇場版として三部作で放映され話題に。
このコミカライズは絵のクオリティも映画に負けず劣らずで
映画ではカットもしくは変更になったシーンが描かれていたりと
物足りない部分を補完してくれる作品です。
衛宮さんちの今日のごはん
漫画:TAa、原作:TYPE-MOON、料理監修:只野まこと
Fate史上最大のほのぼのストーリー
Fate/stay nightの世界を舞台にお料理中心にお話が進む。
英霊とマスターが存在するも聖杯戦争は行われていない。
Fate/hollow ataraxiaよりさらに平和な世界線です。
キャスターと葛木先生の新婚のような生活や
使命から解放され子供らしく無邪気に振る舞うイリヤなど
ここでしか読めないほのぼのストーリーはファン必見です。
最後に
この機会に欲しかった漫画をいっきに購入しました。
半額タイトル中心とはいえ3万円弱の合計金額が
クーポンのおかげで7500円近く安くなりhontoには感謝。
iPadで持ち歩いてるので移動時間などを活用して
買った漫画を読み進めていく予定です。
ちなみにhontoに登録してなくて25%OFFクーポン持ってないよって方
新規登録すると30%OFFクーポンもらえるのでもっとお得になります。
ぜひ活用してみてくださいね😊