漫画ひととせ ― 漫画紹介ブログ

心動かされる超おすすめ漫画 紹介します!

漫画ひととせ

女装男子のムズキュン♡ラブコメ漫画【のの子さんの彼女くん♂】あらすじ(ネタバレなし)&感想・レビュー

誰もが認める「真の男」になって好きな女の子に告白したい男子高校生。そんな彼が女装し続ける理由とは―?

[蜂若丸]ののの子さんの彼女くん♂(1) (シリウスコミックス)



今回おすすめするマンガは、蜂若丸さんの「のの子さんの彼女くん♂」

何をやっても完璧な王子様系男子高校生・真姫賢之介(まき けんのすけ)と、真姫が憧れる可憐な同級生・のの子さんのすれ違う恋心を描くラブコメディです。シリウス編集部がおくるTwitterアカウント「ツイシリ」にて2020年10月より連載されています。(2021年9月14日現在)

そんな「のの子さんの彼女くん♂」の見どころや感想無料で読む方法についてご紹介していきたいと思います。

(作品の魅力をお伝えしたい!でもできるだけネタバレはしたくない!
という思いから1巻までの若干のネタバレを含む場合がある点はご容赦ください)

 

 

 

 

 

 

広告

 

「のの子さんの彼女くん♂」はどんな作品?

この作品のジャンルは「ラブコメディ」です。

完璧王子な女装男子と口下手でシャイなお嬢様のカップルが、アンジャッシュのコントネタのように互いを勘違いしたまま恋を育んでいくムズキュンストーリーです。

<こんなあなたにオススメ!>

  • 初々しいカップルに胸キュンしたい方
  • 美しい男の子が好きな方
  • ドキドキしたい方

作品情報

  • 作品名:のの子さんの彼女くん♂
  • 作者名:蜂若丸
  • 出版社 :講談社
  • 掲載誌:ツイシリ(@twi_sirius
  • 発売日:2021年09月13日
  • 既刊数:1巻(連載中:2021年9月14日現在)

 

「のの子さんの彼女くん♂」を無料で読む方法

「のの子さんの彼女くん♂」はシリウス編集部のマンガ発信用Twitterアカウント「ツイシリ」で無料で読むことができ、現在も毎週火曜日に更新されています。(2021年9月14日現在)

 

 

ツイシリは月刊少年シリウス編集部が運用する公式のTwitterアカウント。「のの子さんと彼女くん♂」の他にも多くのオリジナル作品が連載されています。また、Twitterなのでどの端末からも簡単に見ることができます。


「のの子さんの彼女くん♂」のあらすじ

何をやっても完璧な学園の王子様的存在の真姫賢之介(まき けんのすけ)はある日、よろめき倒れかけた片思い相手・のの子を助けた勢いで告白してしまう。まさかのOKをもらえたものの、間の悪いことに真姫は学園祭のための女装中だった!

正体を明かすことができず、そのまま「マキ子」として付き合い始めることに。しかし、のの子は正体が真姫だと気づいた上で彼が"女装好き"だと勘違いしてしまう。

のの子が大好きすぎて嫌われないように必死の真姫。
真姫が大好きでなにかしてあげたいのの子。

勘違いが勘違いを巻き起こす、すれ違いラブコメディーの行方は―⁉


<<のの子さんの彼女くん♂(1)Kindle版>>

button

  ↑ 試し読み ↑

「のの子さんの彼女くん♂」の推しポイント !

天然同士の可愛さMAXな技の掛け合い

真姫がずっとのの子に片思いしていたように、実はのの子もこっそり真姫に憧れていました。そんなふたりが付き合うことになったのです。もう相手に対する大好きの気持ちが止まりません。

最初は真姫を嫌っていたのではないか?と思われていたのの子もただシャイでウブなだけで、照れ隠しにプイッとそっぽを向くことはあっても裏表のない正確です。大好きな真姫を喜ばせたくて慣れないことにも一生懸命頑張る姿や、素直ゆえの無邪気な危うさは真姫でなくてもドキッとしてしまいそうです。

そんな真姫も大好きなのの子が彼女となり嬉しい日々を送る反面、可愛すぎるのの子を前になんとか紳士的でいようと振る舞うのですが、無意識に距離を詰め勝ちなので自分で自分の首を絞めてしまうところも。

そんなふたりの可愛すぎるやりとりは、読者をムズキュンさせること間違いなし!

 

女装した「男」として描かれたキャラクター

真姫は学園祭以来、たびたび女装して登場します。というか、ほとんど男の娘の姿でいることの方が多いくらいです。

しかし、女装はしてもあくまで男の子。そう感じさせてくれるのが作者である蜂若丸さんの絵作りでしょうか。肩幅はしっかりあるし、手は大きく甲は筋張り、膝も骨骨しいなど身体のパーツがちゃんと男として描かれています。

性別をきっちりと描き分けることで、逆にそこに縛られずに真姫本人の魅力を感じられるところがとても素敵だと思いました。

 

吸い込まれそうなくらい美しい黒髪のツヤ

のの子の髪の表現が美しすぎる!表紙のカラーイラストそのままの印象で、表紙買いする私みたいな人にとっては嬉しいくらい大当たりです。

ベタとトーンの2種類で表現された黒髪は暗い色なのに透明感があり、特に仰向けに寝転んだ時のふわっとした髪の広がり方がなんとも言えぬ素晴らしさ。眠る姿はまるで童話に出てくるお姫様のようで神秘的です。

 

クセのある憎めないトラブルメーカー

1巻後半には新キャラクターとして真姫の叔父が登場します。この叔父さんがまた曲者で、ヤバい欲望の持ち主。そのぶっ飛んだ思考には、あの優しい真姫もキレるほど。

でもそんな彼が加わったことでコメディ色が強まり、さらに話が盛り上がっていきます。個人的にはかなり好きなキャラクターなので今後も出てきてほしいところ。




広告

 

まとめ

今回ご紹介したのは蜂若丸さん作画の漫画「のの子さんの彼女くん♂」でした。

はじめて見かけた時は、もっと百合寄りのお話になるのかな?と思っていたのですが、女装男子が主人公なのにちゃんと恋愛漫画になっていて読んでてすっごくキュンキュンしました。勘違いしたままあらぬ方向に進むストーリーも面白く、あっという間に読み終えてしまうほど。

これからの展開に期待です!

また、単行本には14ページもの描き下ろしマンガと、話と話の間に1コマ漫画が入り、本編の魅力をさらに引き立ててくれるのでぜひ読んでいただきたいです!

 

合わせて読みたいマンガ

「可愛いだけじゃない式守さん」―真木蛍五

[真木蛍五]の可愛いだけじゃない式守さん(1) (マガジンポケットコミックス)可愛いだけじゃなくかっこいい彼女のお話。

普段は可愛い彼女の、ここぞという時のイケメンな表情とセリフ。可愛いとカッコイイの両方をあわせ持つまさに最強ヒロインです。

button

 

 




単行本版をじっくり試し読みするなら「まんが王国」!

 


まんが王国は、無料漫画・電子コミックが3000作品以上ある国内最大級のまんがサイトです。毎日最大50%のポイント還元サービスがありお得なのでオススメです。

【まんが王国】無料じっくり試し読みはこちらから


「のの子さんの彼氏くん」で検索してみてくださいね。

 

クリックいただけると嬉しいです🙏
漫画感想一覧 / おすすめまとめ / 雑記 / ホーム